人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

誘惑という地雷

 

 

 

危険だから、極力見ないように努力していた。

しかし、必要とあらば話は別だ。

そろそろ必要を感じていたのだ。

そう思うと今度はなぜか延ばし延ばしになるというワンダー。

やっとサイトを開いたが、まぁ予想通りだ。極力見ないようにして、正解である。

 

 

通販サイトである。冬に着る服がなくなってきた。

常に安い服を買っているからすぐにヘタるか飽きるかするので、補充もその分しなくてはならない。

それを冬の間に実感していたが、値段が下がるまで待っていたのだ(笑)来年用でいい。

夏に通販で痛い目を見たところだ。今回は、過去に何度か買った実績のあるサイトから選ぶことにした。

参考までに、Qoo10という女性向け通販サイトだ。

口コミ数がそこそこあるので、判断材料としてとても参考になる。

もう同じ轍は踏まないぞ(笑)

 

安いw

季節の変わり目だ。ただでさえ安い服はさらに安くなり、それがさらにタイムセールでもっと安くなっていたりする。

ヤバい、危険だ。しっかりしないと、時間もお金もどんどん流れて行ってしまう。

しかしちゃんと調べてから買わないと、地雷を踏む。

口コミで判断するが、地雷の特徴は「布地がペナペナ」、「写真と違う」、「お値段なり」、「作りが雑」、そんなところか。

値段とデザインによっては、ある程度は許せてしまうのが迷いどころだ(笑)

私なりに吟味して、ズボンとジャケットとセーターを注文した。

合計4588円。安かろう。

 

お小遣いで買うので、この分はダンナに現金を渡さなくてはならない。

4588円かぁ、半端だなぁ、などと思いつつ、また禁断のサイトを開いてしまうのであった。

すると、「6000円以上購入で1000割引きクーポン」というものが出ていて、ひらめいてしまった。

あと7000円買ってクーポンを使い6000円にする、前回の分と足して1万円にをダンナに渡せばラクではないか。

買い時なのである、損はないEE:AE482

 

ウキウキしてどんどんカートに入れていく。

7000円分も買えるのだ。とりあえずジャンジャン選んでから振り落としていけばいい。

楽しい作業だ。ショッピングである。

最終的にトータル7000円強に絞ったが、クーポンを使おうと思った段階で判明したことがあった。

タイムセールの商品にはクーポン使えないとのことである。それにより、クーポンの出る6000円までには700円ほど足りなくなってしまっていた。

なんてこった、クーポンを使うには、あと700円以上の買い物をしなくてはEE:AE5BE

念のためカートの商品を確認すると、ひとつ、タイムセールで選んだ商品のセール期間が切れて、値段が変わっていた。

もしかして日付が変わってしまったら、他にもセール期間が終わるものが出てくるかもしれない。

急いで今日中にキメなくては。この時点で残り時間30分。

 

焦ってする買い物ほど危険でつまらないものはない。

700円ぐらいという縛り、地雷商品の見極め、制限時間。

焦るほどに、いいものが見つからない。

いいものは高いのである。

安いものはタイムセールで、クーポン効かない。

タイムセールではない安い商品は、地雷率が高い。

とうとう残り時間は5分となってしまったので、口コミを見ないでカートに入れてしまった。千円のTシャツ。

とにかく急いで決済してから、口コミを見る。地雷だった(笑)「もう二度と買いません」級。

仕方がない、クーポン千円だから、タダで貰ったと考えよう。

 

これで一安心と思ったら、なぜかカートにひとつだけ商品が残っていた。先にタイムセール期間が切れて値段が変わったやつだ。

その辺が影響するのか、これだけ残っていた。

情報を更新すると、千円だったものが3千円になっていた。

しかし買えないと思うほどに、惜しくなってくるものだ。

特にこれは口コミがとても良かったもので、本命といっても良かった商品である。

 

仕方ない、一度カートからお気に入りに移して、またいつか値下がりするのを待とう。

そしてお気に入りに移して改めてまた開いてみると、タイムセールになって1700円に値下がりしていた(笑)もうこうなると、買う以外に考えられない。

 

結局なんだかんだで、トータル15000円になってしまった。

逐一横で見ていたダンナは、「そんなに買って大丈夫?」と言ったが、正直私も「しまった」と思いはした。

それもこれも、タイムセールがいけないのだ。やられた。

でも、ひとつひとつは安いのだ。悪い買い物ではない。

 

・・・商品しだいだが。

 

 

まだお気に入りには数点入っている。

今後これを見ない誘惑に勝てますよう。