人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東京餃子食堂@久米川

久米川に新しくできたお店だ。

店名から餃子の専門店のような感じがしたが、実際には何でもあり、食事もできてお酒も飲めるお店であった。

昼に行ったら行列していたので、夜に再訪。

やっぱり餃子は食べておかないとEE:AEACD

「焼き餃子(6個290円)」。

小振りでサクッと軽い餃子だ。

特徴的なのは、味噌ベースのタレ。

思いがけず甘めで不思議な味だった。

奥は「葉わさび醤油漬け(250円)」。

実はあんまりお腹が空いてなくてEE:AE4E6EE:AE4E6

でも口寂しかったので「とろとろ煮玉子(200円)」。

とろとろ、という感じでもなかったが、味がしっかりついてて美味しかったEE:AEACD

餃子以外にも色んなメニューがあり、まだまだ楽しめそうだ。

さしあたって次は、昼に食事に来よう。

・・・などと思っていたら、そのチャンスは意外と早く訪れたのであった。

続くEE:AE5BE

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

東京餃子食堂久米川店・食べログ