人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

吉之助@ひばりが丘

実家関係で集まったお店だ。

ネットで調べただけだったので実際はどんなお店か分からず不安だったが、とってもとっても良かったEE:AEACD

ちょっとお値段高めだが、味も雰囲気も良し、創作料理は気の効いたものが多く、楽しめた。

写真は撮る暇ないと思ってたから、途中から、メモもなしなので中途半端ではありますが。

これは手書きメニューのオススメから。

ナスとホタテのわさびなんちゃら。

こういう形で出て来るとは思わなんだ。

前菜的なもの。

稚あゆの天ぷら。これもオススメから。

初めて食べたよEE:AE482

お店の名物、「たまてばこ」。

HPによると、2~3人前で1580円、4~5人前で2380円。

季節の蒸し野菜と肉だ。

コンロを持って来て、目の前で蒸す。

丸ごととうもろこしはどうしたものかと迷ったが、芯がまだ柔らかい程の若さだったようで、トングで切れてそのまま食べられたのだ。

たまてばこから出たダシで、今度はしゃぶしゃぶ(日替わり・2人前1500円、4人前2900円)を。

このあと、〆は雑炊(2人前800円、4人前1500円)に。

写真失念EE:AE5B1

「吉之助ピザ(290円)」は、トルティーヤ生地なのでカリッと軽い。

5人のところ6つに切り分けられ、残ったひとつは兄嫁まりちゃんが5等分に(笑)

これもオススメからだったのかな??

生春巻き。

もう記憶にないEE:AE5B1

他にも溶岩焼き、豆腐などがウリのようで、これも気になるところだ。

珍味、創作料理から魚、そばもあり、とにかく目移りする。

また行きたい、記念日はないかEE:AEB2F

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:5

吉之助HP