人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・36

さて、依頼主からラジコンカメラ(RCカム)が送られてきたのだ。

次の依頼は「ワニ目線でナイルワニを撮る」であった。ワニ。

獰猛だから注意とのことで、このカメラが送られてきたのである。

「ナイルワニなら、ヌーを追って川に来てるかも。」とエリックがヒントをくれた。

おー、ヌーならたまたま前回見つけてあった。

まずはそこを目指そう。

キワンジャ平原へ。

マンバ川は、エリア北側の境界線に沿って流れている。

対岸に、ヌーの群れをすぐに見つけることができた。

新種なので一応撮っておく。パチリ。

ヌーは一ヶ所に集まっていたからこの近くにいると思うんだが、こちら側は絶壁になっていて川に下りることができない。

なので、下りれる場所をまずは探す。

近くに一ヶ所あったので、車を降りてみる。

まずワニもいないが、RCカムを使えるような指示もない。

ここではないのか。

長いこと待ったが、長過ぎる。

ヌーから離れて、もっと下りられる場所がないか探してみよう。

川沿いの絶壁を走る。

と、いたEE:AE482

勝手に見つけて停まってくれた。

ここで車を降り、「いい場所でPCカムを下ろして」とボタン操作の指示が出た。

ワニはちょっと離れたところにいる。怖いのですぐにRCカムを下ろし、このカメラ越しに追うことにする。

操作は基本的に車と同じなんだが、動きが違うEE:AE5B1向かない方向があったりしてとても動かしにくい。

それでも何とか寄って撮った。

寄れましたがね、ラジコンが言うこと聞かないんでアングルが思うようにいかなかったEE:AE5B1

あんまり長居しておかしなことになるといけないので、一度退くことにする。

持ち帰った写真が、これ。

ダメでしょEE:AEB64もう一回行って来るわEE:AE5B1

で、ヌーの方も送ったが、これは距離が遠すぎたのか、「写ってない」との評価になってしまったEE:AE4E6

出直しますEE:AE4E6EE:AE4E6