人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

久しぶりの、サラリーマン

激混みの中、大将が何とか席を空けてくれようと頑張ってくれる。

「ここ、もう空くよ。」とお客さんが立ってくれ、待たずに座ることができたのだ。

やはり黒板メニューに目が行ってしまう。

「スパサラ(320円)」。

サラダという音に騙されるが、炭水化物+マヨネーズというダイエッターには危険な食べ物だ(笑)

しかし得てして、危険なものほど美味しい。

「ムール貝キャベツバター炒(450円)」には、ムール貝がゴロゴロ入ってたEE:AE482

ザックリ切ったキャベツも美味しい。

「イワシ大葉フライ(370円)」は、ふっくらと揚がったイワシにサクサクの衣。

レモンがいい味を出している。

これは定番メニューから。大好きな「肉豆腐(たぶん420円)」。

優しい絹ごし豆腐に味が染み込み、ジンワリEE:AEAAB

肉は牛スジかな??これもまたたっぷり入っていて美味しい。

「シーフードグラタン(450円)」。

大抵グラタン系がひとつ、置いてある。

この系、ハズレなしEE:AEB30

クソッ、食べる程に湧き上がって来る食欲・・・。

翌日、人に会う予定がない時がチャンスだ。

「にんにく天ぷら(370円)」。

揚げと迷ったが、こっちの方が上品な味かな??

塩とレモンで食べる。

ニンニクの香り、天ぷらの衣とホクホクした食感、絶妙EE:AE482

ついつい食べ過ぎてしまうEE:AE5B1

どれもホントに美味しかった。

ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

サラリーマン新秋津店・食べログ