人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~11日目・4~

エネミーレポートをくまなく確認したところ、「???」以外は全て絶滅した模様。

「???」はこれから出て来る敵と仮定して、ラストワン狩りは終わったということにする。

あ、アイロネート・・・・・・。

 

やることがない(笑)

 

ふと思いついて、装備品を買いに行くことにした。

念のため、全ての店を回る。

新しいものが入荷していたりして、買い漁っていたらお金が無くなってしまった!

買えなかった装備が気になるが、もうお金を稼ぐ方法が「売る」しかない。

まぁまたもう何周かする羽目になりそうだから、今はこれで我慢しておくことにしよう。

 

そこでイモヅル式に思い出したのが、装備の改造である。

改造って、どうやったらできるのか??

調べても、必要なアイテムがあることぐらいしか書かれてなく、方法が分からない。

ショップでも「改造」の選択肢は出てこない、ライトニング自身のメニュー画面でも出ない。

もしかして「必要なアイテム」というものを持っていないのか?

そんなに入手困難なものなのか??

入手方法のひとつに「敵からのドロップ」というのもあったが、もうあらかた絶滅しているのに、なぜ手に入らない??

ってか手に入ってないのか確かめるのが先だが、どうせ金もないのだ。

眠かったのもあり、改造に関してはここまでにして、日にちを送らせることにした。

 

11日目、終了。

シド!

ってかどちら様でしたっけ!?

今作にシド出てきたっけ!?

ちょっと話が進んだ。

ヴァニラの儀式を止めさせる。

神との対決になりそうな予感だ。これがラスボスか。

 

12日目は「自分で行動できる最後の日」だそうな。

今思いついたが、メイオベントスとアヌビス、兵隊あたりはいなくならないらしいから、これを狩ってればお金になるのかな??

改造について調べてから、一応大聖堂に行ってみることにする。

 

いよいよ、ここまできた。

相変らず増えすぎたアビリティの扱いに困っている(笑)