人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジョナサン@東村山

「朝ご飯、どうしようか??EE:AEACD

ダンナが起こしに来た。日曜日の朝。

どうやら二日酔いは軽症らしい。

私も意外とスッキリしていたので、モーニングを食べに行くことにした。

とは言え、飲み過ぎが祟って、喉が渇いている。ドリンクバーがあるところがいい(笑)

ということで、今回はジョナサンに決定。

メニューは、迷ったEE:AE5B1

というのも、和食が食べたかったのだが、ドリンクバーがついていないのである。

190円でつけられるが、そうするとちょっと割高に・・EE:AE4E6

「食べたいもの食べなよ」と言ってくれたので、甘えることにしたEE:AEACD

もうその時の体調にドンピシャリ、「とろろ朝食(649円)」。

とろろに味噌汁、そういうのが食べたかったのよEE:AEAAB

しかし、メニューとはほとんど変わらないものが来たにもかかわらず、実際に目の前にするとちょっと物足りない(笑)

動物性たんぱく質がないからか。まぁヘルシーな朝ご飯ではある。疲れた胃腸にはこういう方がいいだろう。

納豆と温泉玉子との選択ができたので、納豆にした。

そしてとろろ、のり、お新香、とバリエーションはあるので飽きずに食べ進めることができる。

ご飯は雑穀米に変更できるので、そちらに。とろろとの相性は断然この方がいい。

味噌汁がインスタントな味なのが残念だが、やはり朝からこういうものを食べられるのは嬉しいことだ。

和食の威力を感じた。

「体に優しい」、こんな朝食を、飲み過ぎた翌日に食べられて幸いである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「とろろ朝食(649円)」

ダンナが食べた「ハム&チーズのホットサンドモーニング(399円)」、ここに「ジョナサンサラダ(250円?」をつける。

ちーと焦げとらんか??

ジョナサンHP