人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やへい@東村山

いつの間にスッャ葛L憶から消えていたやへい

ふと思い出したので、行ってきたのだ。約2年ぶりであった。ご無沙汰。

お店は相変わらず大盛況、ほぼ満席のところ、テーブル席を空けてもらって入店。

おまかせ串5本とミニサラダ、ドリンクのセット「おまかセット(998円)」を。安い!

まずはサラダ。

ドリンクはこわごわ「クエン酸サワー(350円)」を飲んでみたら、これが美味EE:AE482

自然な酸味が体に染み渡るEE:AEAAB

ここの焼き鳥は、本当に美味しい。

もも肉とねぎ間。

家で食べられそうな感じがして、私は滅多にモモは食べないのだが、これは美味しい!

肉がいいのか?焼き方か??

左から、さび焼き、レバー、ハツ。

どれも美味しいが、特にレバーが柔らかくトロトロで絶品EE:AE482

珍しいので頼んでみた「生カブ(200円)」。

青臭いんじゃないか、渋そう、とちょっと不安があったものの、これまた美味しくてEE:AEACD

とっても優しく、滑らかな口当たりがいい。

追加。「う玉(129円)」。うずらの玉子だ。

これも焼き加減が絶妙で、食感が楽しい。

そして数量限定の「つなぎ(105円)」。レバーとハツのつなぎとのことで、こちらもトロトロの食感が心地良い。

どれも隙なく美味しかったEE:AEAAB丁寧に作られていることが伝わってくる。

また行かなくちゃだわEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

やへい西口店・食べログ