人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

太陽のトマト麺@秋津

しこたま飲んだ後にラーメン食べたくなる。

駅周辺はもう飽きた感があり迷っていると、太陽のトマト麺の看板が目に飛び込んできたのだ。

すっかり忘れていた。

・・・ということで、新鮮な気持ちで店に入ったのだった。

生ビールとサワーが100円引きのキャンペーン中。

スッパ辛いもやし付。

酔っていた上にメモを取らなかったので正確さに欠けるが、たぶん「酸辣トマト麺」。

HPのメニューに載っていなかったところをみると、期間限定なのかな??

酸っぱいのは好きなのだが、この味はパスタ、という感じで飲み〆感があまりなかったのだ。

トマトの果実感がラーメンっぽさをなくしている。

それは良くもあり悪くもあるだろう。私だって嫌いではない。しかし時と場合による。飲み〆ではない(笑)

スープには具がたくさん溶け込んでいることもあり、立派な食事だ。

麺は独特な極細麺。

透明で、春雨のようなこんにゃくのようなマロニーのような、不思議な麺だ。

しかしこう来たらもういっそパスタで食べてみたい(笑)

美味しかったが、ちょっとタイミングが合わなかったかな??

また昼にでも。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3、昼に食べたら4かも

「酸辣トマト麺」