人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あじげん@入間

なんと、9年ぶりだったか、あじげん

以前食べて美味しかったのは覚えているが、遠いのですっかり忘れていた。

最近になって何度か近くを通り、まだ店があることを知り、気になっていたのだ。

飯能まで行った帰りに、寄ってみる。

おおEE:AEB30変わってないよEE:AEB30「特正油ラーメン」、あるよEE:AEB30

麺かたく、味濃く、油濃く。

もうこれ一択EE:AEAAB

しかし、ん??

実際には、ちょっと想像してたのと違う感じに見える。

サラッとしたさっぱりラーメンのようだが、良く見ると細かい背脂がビッシリEE:AE5BE

なるほど、タレの味が強めに出ているが、脂も多いのでまろやかだ。

それなのにギトギトしない。

すっごい美味しいEE:AEB30

麺も硬めでプリプリEE:AE595

弾けるような食感がいい。

トッピングに関しては特別なものはないが、全体的に良くまとまっているので不足は感じない。

とにかく美味しかったEE:AEACD

果たして入間が遠いのか近いのか良く分からないが、わざわざ足を運んでも食べたいと思わせる味であった。

今度は他のものも食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:5

総評:4

「特正油ラーメン」

ブレちゃいましたが、ダンナが食べたこれも、

美味しかったのだ。

何を食べても美味しい予感だ。