人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

TETSU@所沢

先日TETSU前を通った時に、限定メニューの看板が出ていたのだ。

「煮干鬼脂」。そして、その名の通りのヴィジュアル。

これは何としても食べないとEE:AEB301月いっぱいかEE:AEB64

ということで、滑り込んで来たのだ。

行ってみたら、「好評につき2月末まで延期」となっていた(笑)

まだ食べられますので。

煮干し、ということで、スープはグレー。

厚い透明の油の層に覆われている。

背脂をイメージしてたんだが・・・、あ。

チャーシューの下から、大きな脂のブロックがEE:AE5B1

鬼脂。

しかしダンナの方には入っていなかったので、どっちが正しいのかは不明。

大量の油も、不思議とクドくないので美味しく食べられる。煮干しの渋味をまろやかに包み込んで、柔らかい印象だ。

煮干しが強過ぎず、美味しいEE:AEAAB

これだけの油が入っているので、相性のいい玉ねぎのみじん切りはもう少し欲しかった!

部位の違う二種類のチャーシューは楽しめたが、サッパリしたトッピングがもうちょっと入っていたらもっと良かったかな。

麺は、艶やかな平打ち麺。

軽く波打って、心地好い食感だ。

とても良くまとまって美味しかった!

あまり見ないタイプのラーメンだ。

気になる方は、2月いっぱいの延長戦に参戦だEE:AEB85

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「煮干し鬼脂」

ツルツルの平打ち麺。