人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

6年後の河原

もう来週まではしょうがないかなEE:AEB64

夏休みだ。ある意味。

川に行ってきた。

川に足を突っ込んで、酒を飲みたかったのだ。

今回もギタリスト氏からいくつか情報をいただいたが、結局家から近そうだったので、前回と同じ飯能河原へ。

散々駅から遠いとボヤいたようだが、今年は曇っていたので意外と早く着いた気がする。

何の考えもなしに来てしまったが、どうも想像していたリフレッシュとは何かが違う。

まず、敷物がなかったために、尻が痛かった。

飲み食いのラインナップが甘かった。

清流で飲み物をキンキンに冷やそうと思っていたのだが、川の水はキンキンに冷えてなどいない(笑)

周囲のBBQを恨めし気に見ながら、まぜそばのようなそうめんを食す。

数時間で飲み物を飲みきってしまったので、6年前と同じように、一つ先の駅のラーメン屋を目指すことにした。

飲んでいれば、道のりも短い。

ところがかのラーメン屋は、なくなっていた。

これが時の流れなのか。

私達はガックリと来た道を戻り、次の目標を考える。

今度は、9年前に行ったラーメン屋だ。しかし最近店を見たので、こちらはむしろ安全圏である。

変わらず美味しいラーメンに、満足して店を出た。

すっかり満たされてしまった。

電車で爆睡してしまい、終点の池袋まで行ってしまった(笑)

また眠りつつ戻り、馴染みのある私達の街で降りる。

「で、どうしようか?」

ど、どうしようか??

ダンナとしては、今、家に帰っても寝てしまう→変な時間に目が覚めてしまう、ので、どこかでもうひと飲みしたいということらしい。

正直、腹は満たされた上にガッツリ寝てしまったので、もう二日酔いが始まっていた。

まぁ飲めなくはなかろう、迎え酒ならいつものことだ。

覚悟を決めて居酒屋に入る。

私の希望は「カルピスサワー」であった。なぜならジュースに近いからである。迎え酒向けなのだ。

ところがそこにはカルピスサワーはなかった。

なので比較的ジュースっぽい「青りんごサワー」を注文したが、いかん、これは酒だ(笑)

飲み屋で初めてジュースを注文した。オレンジジュース。

ほんの2杯ほど飲み、性懲りもなく食べ、もう何も入らんという思いで店を出た。

ここでギタリスト氏と飲む話が出てきたが、もう私は限界である。

ダンナを投入し、ひとりで家に帰る。

この調子ならすぐに寝るだろうと思っていたが、今後のライブの課題曲についてあれこれ根回ししているうちに、すっかり目も酔いも覚めてしまった。

やがて、更にビールとつまみとそばを食べてグッタリしたダンナが帰って来る。

今週の残りも、ハードになりそうだ。

今夜おとなしくしていよう。