人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・11~

ロングイが物凄い強いというイメージだったので、その後にこんな強いのが出てくるとは思わなかった。

ヨミ。

1回戦。

ブレイクを狙わないと全然HPが減らないのだが、チェーンゲージが溜まらないのよEE:AE5B1

こちらの攻撃が全く入らない時間帯もあり、歯が立たない。

ディフェンダーの使いどころが分からないので、ジャマーかエンハンサーと入れ替えるか?

でも、強化魔法も弱体化魔法も、消されちゃうんだよねEE:AE4E6

かといって、攻撃が入らない間を無駄にしたくはない。

現状では補助魔法を入れることしか思いつかないので、ディフェンダーを外すことにする。

入れ替えついでに、成長MAXのモンスターを整理して、育成しようと思う。

2回戦。

放置していたモンスターの整理。

成長がMAXまでいっているモンスは、もっと伸びそうなヤツに継承する。

MAXなのにくっつけたいヤツがいなければ、逆にくっつけられそうなヤツを育成する。

こんな感じでくっつけたり伸ばしたりした結果。

うーん、おかしなことになったぞ(笑)

いざ入れ替えて参戦させようと思ったエンハンサーとジャマーは、どれもHPが低くて使い物にならない。

成長アイテムを買ってみるも、すぐになくなってしまう。

結局バトルメンバーはまた、ヒーラーとブラスターとディフェンダーになってしまった。

仕方がないので、そのメンバーで再戦。

う~~ん、強い(笑)

粘って残りHP5分の3ぐらいまで持っていったが、だんだん強くなるみたいだ。

プリン衛生兵のハイパーレスキューに何度も救われたが、ヨミの攻撃はどんどん激化し、最終的にはダダダと畳み込むように一気に倒されてしまった。

これは・・・、このままでは勝てんEE:AE5B1

もう有り金はたいて仲間モンスを育て、パラダイムも見直すことにする。