人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シラフで臨む

飲まないリハ、久しぶりである。

気合を入れないと弾けないのだ。キーボードのポジションも高い。

3時間で5曲。あっという間であった。

こんなに演奏することが純粋に楽しいなんて、初めてと言っていい。

私は決してテクニカルなキーボーディストではない。

なので、こういう効果音的なスタイルは合っているのだろう。

印象的なリフと全音符コード弾き。

ハードルは高くとも、自由度が低い。この逆が私の苦手なパターンだ(笑)

適当にやって、と言われるのが一番困る。

手本があって、それをコピーするしか脳がないのである。

しかしそこに、全身全霊をかける。「再現」が私のできるたったひとつの手段なのだ。

そういう意味では、ASIAはやりがいのあるバンドだ。

新しいシンセも、いい音を出してくれた。

あっという間の3時間であった。

メンバーもツワモノ揃いで、みんなの音に埋もれながら私は幸せを感じていた。

ESIA、再開。

今後が楽しみだ。

・・・そして太りそうなバンドであった(笑)