人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

極@新座

食べ終わるといつも「また来よう」と思うのだが、どうもスッポ抜けてしまう

ふと思い出し、即決である。

ここのラーメン、好きなのだEE:AEACD

たつ兄からつけ麺の極へとマイナーチャンジして、メニューの選択肢が増えている。

あれこれ食べたい気持ちはあるのだが、久しぶりなのでついいつもの「らーめん・こってり」を頼んでしまう。

これが私の中のたつ兄、好きな味なのである。

これこれEE:AE5BE

たっぷりの背脂、しっかりと効いている豚骨出汁。ほんのり甘いようなまろやかな風味とタレのバランス。

全てがまとまっている。

麺は細めの縮れ。ちょっと柔らかめかな??

個人的にはもうちょっと硬めが好みというところ。

トッピング、見た目は寂しいが、分厚い角煮状のチャーシューの存在感が圧巻だ。

ネギがコテコテのスープに合う。ネギ増しにすれば良かった。

変わらぬ美味しさで嬉しい。スープ、ほとんど飲んでしまったEE:AE5B1

今度こそ、近いうちに違う味のものを食べに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:4

「ラーメン(こってり)」