人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グラビトン・コアを諦める~

グラビトン・コアを探して、新都アカデミアAF400年。

お願いです、ヒント下さいEE:AE474

あてどもなく歩くにはあまりにも広く、あまりにも敵が多すぎる・・・。

心当たりもないし、結局歩き回るしかないのか・・・。

事前に聞いていた情報だと、ここにもうひとつゲートがあるはずなのだ。そこが突破口になりそうなのだが。

非常に面倒だったが、MAPを完成するように歩きつくすしかなさそうである。

そして出てきたのがガイセリック。

見て思い出したが、前回強くて全く歯が立たなかったヤツだ。

この先に道がある。コイツを倒せば進めそうだぞ。

あれからちったぁ強くなっているはずだ。戦ってみるか。

ぜ~~~んぜ~~~んダメね~~~EE:AEB64

ガイセリック向けにメンバー変えてパラダイムも編成したが、全く歯が立たん。

粘ったところで、ガイセリックのHPをほとんど削れないのである。

恐らくまだ早かったのだろう。

この先にゲートがあると踏んでいたのだが、つまりゲートを開けるのもまだまだ先ということか?

それともレベルが全然足りていないのか。

正直、それはないと思う。

ガイセリックに対してはまだ弱いかもしれないが、ストーリー進行に対しては十分すぎる自信はある。

いずれにしろ、ここにはもうやれることがなさそうだ。

次の場所へ行こうかとも思ったが、気が重い。このままヒントもなく、あてどもなく歩き回った挙句に何の進展もないのではないかという予感。

ちょっと方向を変えてみるか。

オーパーツがあったから、開いていないゲートを開ける。いくつかまだあったはずだ。

ところで、あまりにやれることがなかったので、仲間モンスターを成長させることにしたのだ。

というのも、99個に達している成長アイテムがあり、これはバンバン使っていかないともったいないと思ったからである。

結果、コボルト甲型と、これまでレギュラーだったツヴェルク探査型をガルキマセラに継承させることができた。

こんなんでいいのかな??成長MAX→その時点でレベルの高いのに継承という感じだが。

逆に、足りない成長アイテムはとことん足りない。

ショップで売っていないことを考えると、やはりストーリー進行に対して成長が早いという気がするのだ。

とにかくまずは、行ける場所に行けるったけ行ってみようと思う。