人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

真夏の暑い夜

もう夜になってしまったので、休日の話は明日にでも。

昨日の夜のことだ。

扇風機をかけて寝ていた。

しこたま飲んで、気持ち良く寝てたはずである。

しかし寝苦しくて目が覚めた。

暑いEE:AE4E6

これは暑いパターンであったか。

窓を閉めてエアコンをかける。

しかしだ。

また寝苦しくて目が覚めるのである。

エアコンの設定温度が高かったか。

手探りでリモコンを操作し、設定温度を下げ、下げ・・・ようとしているのだが、反応しない。

んん!?EE:AE4E5

眠くて暑くて忌々しいのEE:AE4E5

電気をつける。

目がシブシブして良く見えない。

どうして設定温度が反応しないんだ??冷房になっていないのか??

枕もとの老眼鏡をかける。リモコンには「冷房」という文字が表示されている。

その代わり、そこには見慣れない文字も表示されていたのだ。

風ないス。

前にもネタにしたことがあったが、一体なんなんだその風ないスってのは。ないスって・・・EE:AE4E6

どうもこれがいけないような気がする。「ないス」かもしれんが、「風ない」がいかにも暑苦しい。

「風ないス」を切って、改めて温度設定を下げてみる。反応なし。

これでもダメ?リモコンを舐めるように見ていく。なんじゃこりゃ。

なんじゃこの健康って文字は。

初めて見た。

リモコンのボタンを見ていくと、「風ないス」の下に「健康冷房」というボタンがあった。暑苦しいじゃねーか。

これを切ったらやっと温度設定が反応した。

しかし下げるまでもなく、風ないスと健康冷房を切っただけで涼しくなった。

エルがこのリモコンの上で寝ていたのである。

部屋を暑苦しくした犯人は、気持ち良さそうに寝ているエルであった。

意外と猫は寒がりで、エアコンに弱かったりする。

エルはぐっすり寝ていた。