人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ミッション59のジルニトラ~

でまた、ジルニトラ。

まったく同じではないとしても、同じ要素は多分にあるはずだ。

オプティマも戦法も前回のままで行ってみる。

構成はジルニトラ+ケラトラプル3。

まずザコから、と思って手当たり次第に攻撃していたら、なにっ、増えてる!?

ケラトラプルを先に倒さないと、どんどん仲間を呼ばれてしまう。

前回のアルラウネのように弱くないので、結構厄介。

ザコもこの際、ジルニトラと同じように倒す。使うオプティマはD.H.HとA.B.Bのみだ。

数が減るまでは厳しいが、守りに入りすぎると攻撃ができず泥沼化する。時々でも強引にいったほうがいい。

ジルニトラも前回と同じく、D.H.HとA.B.Bでいった。

ザコがいなければ意外と余裕があるので、回復はD.H.Hの他にA.H.HかB.H.Hを入れても良かったかも。

とにかくブレイクを狙う。

状態異常がまとめて入ってきても、チェーンゲージを見ながら直していく。ゲージがなくなりそうなら一瞬でもそっちを優先してA.B.Bにするか、ディフェンダーに手動で「挑戦状」を入れさせる。

チェーンゲージがたまりやすいので、粘りきれればそんなに難しい敵ではない。

むしろケラトラプルを先に倒すことが鉄則である。

ジルニトラ連戦であった。