人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

家金

金曜日だ。

「反省会」などとわざわざ銘打っていた時期もあったが、つまり「飲みデー」である。今となっては反省もクソもない、ただ飲んでいるだけである。

最寄り駅周辺で飲んでいるが、たいがいハシゴして2軒、調子に乗るとさらに先があり、どうかするとそこにシメのラーメンなどがつく。

できるだけ安く上がるようにしてはいるつもりでも、これだけ遊べばそれなりにお金がかかる。

ダンナの仕事の繁忙期が終わり、夏のレジャーが目白押しだ。今週は家で飲もうということになった。

これまでも時々「家バル」と称してつまみを作りながら飲むことはあった。

しかしそれは休日のイベントであり、明るいうちから、という暗黙の決まりのようなものがあったのだ。

こうなって気がついたが、別に金曜の夜に家バルでもいいじゃんね。外で飲むこと考えたら、かなり贅沢なつまみが作れるじゃないか。

節約のための家バルが、外飲みぐらいに散在してもいいような気になってくる。

よし、決めた。

ちょっと先の大型鮮魚店まで足を伸ばし、ちょっといい魚介類を買って来ようではないか。

クソ暑いし車で行くつもりであった。

ところがまたまたいい事を思いついてしまったのである。

自転車で、野菜の無人販売のハシゴしちゃおうEE:AE5BE

私が住んでいる町は、一応東京都ではあるが、ちょっと幹線道路を外れれば畑がたくさんあり、無人の露店もそこここに見受けられる。

実は先日、とてもいい露店を見つけたのだが、小銭がなくて涙を飲んだ。

もう今日はレシピなど考えずに、いいと思ったものを買い込んでやろう。

素材良ければ全て良し、そのまま食べたって美味しいはずだ。むしろあまりいじくらん方がいいだろう、作り手、私だし(笑)

いや~~、暑くて死ぬかと思ったが、凄いの買えたぞEE:AEB80

巨大きゅうりに巨大ナスに巨大オクラ。

食べたいというより、見せたくて買ったようなものだ。

[身長]きゅうり:35cm、ナス:20cm、オクラ:20cm。

買ったはいいけど、これどうしようEE:AE5B1

これからクックパッドラッシュだEE:AE4F4家バルに備える。

それじゃーのんEE:AEAAB