人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中山道@大宮

大宮のエキナカにある、よくあるタイプの立ち食いそば店だ。

乗り換えまでの短い時間でサクッと食べたかったのである。

たまたま新装開店当日であった(笑)とは言っても初めてなので、改装前との比較はできない。

期間限定っぽいつけそばをチョイス。「おろしつけ蕎麦(480円)」。

立ち食いそばといっても、なかなかきちんとした感じのものであった。

つけ汁は具沢山。・・・ゆーてもちょっと時間が経ち過ぎて、何が入っていたのかは良く覚えていない(笑)

それでも、値段の割につけ汁が結構ゴージャスだったという記憶はある。

その代わり、そばはフツーのスタンドそばだ。

これにてプラマイゼロ、エキナカですぐ食べられることを考慮すると、プラスになるか。

やはりこういうお店が駅に1軒あると助かるものである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

そば処中山道大宮Dila店・食べログ