人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

LALALAでラララ♪

初めて生でゴスペルを聴いたのは数年前、Pでのイベントであった。

合唱とも違うバンドとも違う不思議なスケールに飲み込まれ、気がついたら踊っていた(笑)

あれは何だ??

まるで魔法にでもかかったような感覚。

なんだかとってもシアワセ。

ゴスペルすげーEE:AEB30

私は家に帰り、そのゴスペルグループについて検索しまくった。

小平で活動しているというそのグループLalala042は、現在メンバーは募集していないということでガッカリ。

その後も何度かPのイベントで歌を聴いては、ゴスペルすげーと感動していたのであった。

ところが先日のイベントでお会いしたとき、欠員ができるということでお誘いいただいたのである。

この驚き。

すでに合唱団2つ、バンド2つでアップアップの状態だったが、全く迷いはなかった。

夢のような話である。

その初めての練習が昨日。

曲も知らないし、生歌聴かせてもらうかのんEE:AE5BEぐらいの気持ちで出掛けたのに、ノリノリで歌ってましたがなEE:AEB64

ありゃヤバい、聴くのも気持ちいいが、歌うのも相当気持ちいいぞ。

合唱では聴き惚れて感情に流されたり思わずノッてしまったりすることは厳禁なのだが、ここはその逆だ。

もう発声練習の段階で「ちょっと体こうして揺らせて」という指導が入ったぐらいである。

楽しい。

ただひたすらに楽しい。

歌うことが気持ちいい。

この心地良さは、LALALAさんメンバーの人柄からもきていると思う。

みんなホントに優しい。

フレンドリーで大らか、包み込むような歌声は、そんな人柄からもきているのかもしれない。

LALALAのみなさん、仲間に入れてくれてありがとうございます。

私の加入が、メンバーあけみさんとの別れになってしまうことを意味すると思うと手放して喜べない部分もあるが、あけみさんに安心してもらえるように頑張る、これしかないと考えるようにする。

そして、あけみさんと結び付けてくれたBlueJayさん、あっちゃんにも感謝したい。

人生、何が起こるかわからんのー。

諦めちゃいかん(笑)