人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

DenjiN@久米川

ワイン飲みたし。

値段で選ぶならチェーン店、しっかりしたものが飲みたければカジュアルなSiTonnoか落ち着いたDenjiNというところだ。

後者ふたつが迷うところだが、今回は駅から近いということでこちらをチョイス。

寒いんでね~EE:AE5B1

お通しは「具沢山のミネストローネ」。

寒さに震えて入ってきて、ホッと温まるねEE:AEACD

「DenjiNのピクルス(380円)」、カブが入ってるよEE:AE482

このとき私は気がついた。私、カブが好きだったんだ・・・。

「漬け物」ではなく「ピクルス」、ワインに合うEE:AEAAB

本日のおすすめから、「カブの炭火焼酒盗バターソース(480円)」。 で、カブだ(笑)

カブをこうして焼く発想はなかった。素材の味をそのまま楽しめる。

そしてソースがまたEE:AEB64

淡白なカブに、酒盗バターのコクが印象的。

美味しいワインと気の利いた料理。

洒落て落ち着いた空間は、日常を忘れて別の世界へ連れて行ってくれる。

全てに満足。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

デンジン・食べログ