人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

寒ぶり祭開催中(1月いっぱいで終了、遅かりし情報ゴメンナサイ)のサクスイへ行って来たのだ。

途中でバンド仲間にバッタリ。

彼も巻き込んで、寒ぶり祭だ~~EE:AEB86

お通し。

なんていうのか、佃煮みたいなの。

2種類あるのは嬉しいが、味が似ていたEE:AE4E6

全て「店長のおすすめ品」から。

まずは「寒ぶり刺身(350円)」。

祭というだけある。脂がのって美味しいEE:AEAAB

これ~~、楽しみだったのだ、「寒ぶりしゃぶしゃぶ(450円)」。

味も量もしっかりしていた。

ぶり美味しい!

「寒ぶりとスパイシーカレー(380円)」。

美味しかったし発想もいいんだけど、バランスが・・・EE:AE5B1

せっかくだからぶりをたくさん食べたいし、カレーの量も少なくてチョン、とつける感じ。

「寒ぶり兜塩焼き(450円)」、でかいっっEE:AEB30

こういうのをみんなでホジホジするのは楽しい。

「カマンベールチーズ揚げ(350円)」、ぶりばっかり食べてたところにチーズEE:AE595

これまた新鮮な美味しさ。

揚げたチーズは衣のサックリ感が加わっていて、軽いのに濃厚。

寒ぶり祭は終わってしまったが、現在は牡蠣祭が開催中だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

さくら水産秋津南口店・食べログ