人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション5をSランクに②~

オペレーションAのクリア後から、リスタート。

今度はできるだけ、帰還せずに済ませたい。帰還するなら、タイミングをちゃんと計る。

そのためには弾の温存だ。

恥ずかしいが告白すると、私はミサイルを撃つときには、2発ずつ入れていた。

1発でいけるのかどうか分からないから、ダメ押しをプラスしていたのだ(笑)

ここを我慢、UGBはケチり、機銃とミサイルをうまく使っていく。

これで何とかオペレーションBまでクリアはした。

しかしやはり前回同様、機体のダメージと弾の残数が深刻だ。

もうあんなところまで戻るのは御免だ。

飛行場を奪還してあるので、ここで補給を済ませよう。

距離や時間の問題がなかったら、戻りたかった。

なぜなら、前線での飛行場着陸には、一度も成功したことがないのだEE:AEB64

案の定、また地上に突っ込んであぼ~ん。

終わった。

こうなると、飛行場を目の前にして、帰還ラインまで戻った方がいいのだろうか??

何がいけないのだろうか。

「補給するならそのまま進め」みたいな無線は聞いた。

滑走路と思われる上を、高度を下げながら進んだ。

不安な部分はここだが、十字キーの真ん中を押すと車輪が出るはずである。

出ているのかいないのか、何の反応もない。

反応がないのでまた押す。

そんな事をやってると、一体車輪が出ているのか何だか、全く分からない。

やがて「Pull Up」の文字が出たと思ったらドカーンである。

着陸はチュートリアルで練習し、難なくできるようになっていたはずだ。

しかし、帰還せずに現場での補給となると、若干やり方が違う。

車輪の出し入れに音でも出すか、「出ました!」みたいな文字が出るかしてくれるかして欲しいのだが、というか、もかしたら車輪が出てすらいなかったのだろうか。

滑走路も短いしよー。スキップもさせてくれんのか。

いずれにしろ、時間を短縮するためには、帰還ラインまで行かずに奪還した飛行場で補給を済ませたい。

ここがひとつの鍵になるだろう。

それと、オペレーションC??あれ、切り抜けられるのだろうか。

前回はオペレーションAからCに進んでしまったが、AからBをクリアで終わってくれないだろうか。

いずれにしろ、A、Bを時間内にクリアして、補給を済ませてからアップデートに備える。

まずはそこまでだ。

着陸の練習、もう1回しておこうEE:AE5B1