人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

羞恥のサイレントナイツ

うおー、週が明けてしまった、あぁもう地獄だ、なんだってんだもう、月曜日(注:世間一般のカレンダーは火曜日になっております)。

飲んだくれた翌日は体調もさることながら、精神的にも最悪だ。もうホント、酒止めようかEE:AE474飲んでた時の事を思い出すのが恐ろしい。

その反動で飲みたくなるのも、月曜日だ(注:目の前のカレンダーは、火曜日になっているが)。

現実から逃げてしまいたい。あぁこれがアル中への扉か。

どうにもこうにもいたたまれず、安定剤を飲む。

仕事を辞めればこの薬とも縁が切れると思っていたが、問題はそこではなかったようである。

土曜日はライブであった。

今回は大分バンド「(株)ポール商会」での出演であった。

突然エレピの音が出なくなっててんやわんやになってしまったのだが、ありゃ絶対私が原因だ。

あの位置、あの位置にあるコードが抜けるなんて、引っ掛けるのは私しかいない。

押してた時間を前のバンドがキッチリ辻褄を合わせてくれたのに、申し訳ない・・・。

トマトで制御した効果か、酒が回らないので、途中からウィスキーの水割りにチェンジ。

恐らくこれが効いたのだろう。

その後、ポール商会のいる居酒屋→ラーメン屋→始発待ちのためにさらに飲み屋、とハシゴするも、会話を全く思い出せない。

ちゃんと画像は脳に残っているのだが、サイレントなのである。

あー、ラーメン屋のスタッフが怒ってたのは覚えてるよ・・・EE:AEB64

こんなんだから、次の日もその次の日も飲みたくなるのである。

思えば、私のこれまでの人生で、胸張って生きていた時期なんかあっただろうか。

思い出せるのは恥ずかしい事ばかりである。

いかんいかん、どうにも月曜日は(もしかしたら火曜日かもしれない)ネガティブでダメだ。

あとひと晩乗り越えれば、輝かしい未来が待っているはずである。

やりたいこと、やらなきゃならないこと、いっぱいあったじゃないか。

頑張れ、とっとと飲んで寝るぞ。ん?