人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@新秋津

花月の限定、BLACK DEVIL。

もうこのシリーズはいっぱい出ていて何が何だかわからない。一度食べてるやつなのか??

まぁ何でもいい、ニンニクだ、食べておく。

ところで私の今週の目標は、「ラーメンの麺を減らす」である。早速麺を少なめでお願いしてみたら、単位は半分になると。

つまり「少なめ」はできない、減らすなら「半分」。

同じ値段で納得がいかないが、自分で決めた健康のための目標である。半分に。

とは言っても見た目にはそんなに少ない感じではなかった。

飲んだ後だったので、量もこんなもんで十分。

まぁ結果オーライか。

その名の通り、黒っぽいラーメンである。

特徴的なのは、七味がかかっていること。しかしさほど効いてはいない。

ニンニクの風味に負けているのである。

スープは甘みのある醤油。何とも不思議な甘みだ。好みは分かれるだろう。

麺は、「ラーメン街道一番星」と同じかな??家系っぽい平打ち麺だ。

サックリとした歯ごたえがいい。

これ、好きだなぁ。

野菜が結構入っている。

だから麺が半分でもそこそこ満足できたのかもしれない。

チャーシューは相変わらず極薄。もういっそ足して一枚にして欲しいぐらいだ。

「らしい」1杯であった。期待は裏切らない。

しかしもう斬新さはない。「これね」という感じだ。

好きなら悪くない1杯だろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「BLACK DEVIL」 麺半分