人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@久米川

私ぁもう恥ずかしいよ・・・。

久しぶりに久米川のリーマンに行ったら、「この間は大丈夫でしたか?」と・・・。

一瞬「??」となったが、ダンナと声を合わせて「あっ!!」と言ってしまった。

前回私ベロンベロンで、立てなくなっちゃったんじゃんEE:AEB64

ハズカピーEE:AEB30

今回も、黒板メニューから。

珍しいものが多いので、面白いのだ。

「ソーメンうり(320円)」。

気になる(笑)

で、結局何だかは分からなかったが、うり系ものを細く切って、そうめん仕立てにしてあるものであった。

しょうがのように見える、黄色いのがそう。

サッパリして暑い日にいいねEE:AEAAB

やはりこちらもサッパリと、「ザーサイ奴(370円)」。

ザーサイがいいアクセントになっている。

これこれこれー!!激うまでしたッ!!「マッシュルームサラダ(370円)」。

そもそもマッシュルームは好きなのだが、このようにしてサラダで食べたのは初めて。

サックリとした歯ごたえと、ドレッシングの酸味が絶妙EE:AEAAB

夏バテ防止の鉄分補給。「鶏レバー生姜煮(370円)」。

パサパサせずに、ジューシー。生姜でこちらもサッパリ。

これも謎だったので注文。「あまご塩焼き(400円)」。

どうやら川魚の模様。

あっさりと淡白な川魚に、シンプルな塩味がいい。

今回も満足満足EE:AEACD

暑さのせいか、さっぱりしたものが多くなってしまった。

しかしラインナップは完璧のサラリーマン。どんなシチュエーションにも応えてくれるのだ。

懲りずにまた行きますEE:AEB5C

そして、できれば「大丈夫でしたか?」と言われるよりは、しらばっくれていてくれる方が嬉しいです(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

サラリーマン久米川店・食べログ