人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

既定

水曜日。

水曜日・・・だが、飲みの可能性が出てきたのだ。

ダンナが早く帰って来れればいい。

現在、18時。

まだ予定は未定だ。

平日のど真ん中だ。そこそこ節制して帰るつもりだが、実際にその時になるとどうなるか分からないのが酒だ。

まぁ私などはいい。最悪、明日一日寝てればいいのだ。

しかしダンナには仕事がある。

いつもと同じ6時半に起き、自転車で駅まで行き、仕事をしてこなくてはならない。

私も以前はパートで働いていたが、午後出勤でも死ぬほどつらい日はあった。

原因は何であれ、症状は病気そのものなのである。

しかし原因が酒であるために、病気とみなされないのである。

そこで私は、二日酔い対策について調べたのだ。

薬やドリンク剤についてはもう現状で限界だろうと思うので(ヘパリーゼ・レバウルソあたり)、予防になりそうな食材や飲み物など。

ついでに私の二日酔い対策として、予防ではなく対処の方も調べてみた。

それらを今夜、明日の朝、明日の夜、と摂れば、体のダメージリカバーになるはずだ。

まず今夜。

ハイチオールCが「酔えない程」効くらしいが、酔えなくては意味がないので却下。

トマトジュース。

チョコレート。

はちみつ。

寝る前にお水たくさん。

明日の朝。

グレープフルーツジュース。

アロエ。

トマトジュース。

日本茶。

コーヒー。

蕎麦は挙がってこなかったが、トッピングに大根おろし、梅干し、納豆、ゴマ。

晩ご飯。明日の分だが、これを作るのが今日の私の仕事だ。

ウコンがいいらしいのでカレーにする。

そして性懲りもなく、私のオリジナルだ。

二日酔いに効くというものを、片っ端から入れてやる。

豆腐、トマト、ニンニク、舞茸、カキ、豆(枝豆)。

ここに基本のタマネギと人参をプラス。

水分はトマトジュース3:赤ワイン2ぐらいか。

ここまでやったら、効果が知りたいじゃないか。

ダンナが遅く帰ってきても、家で飲んでやろう。

もう予定は未定ではなくなった。

今夜は飲む。