人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@新秋津

限定が楽しみな花月なのだが、このところ上品なのが続いていて、個人的にはパッとしない感じであった。

もう花月の存在すら忘れそうだったその時、「BLACK」のポスターを見たのであった。

初めてのものではない。

しかし、それゆえにリアルに想像できる味。

た、食べたい。

食べてきましたEE:AEACD

まずですね、

私はこれを見て食べたいと思ったのだが、

来たのがこれである。

相変わらずスマホのカメラがうまく使えず(というか、スマホのカメラがもうクソなのかもしれない)色が悪かったりはするが、それを差し引いてもこの落差は大きい。

内容如何の前に、盛り付けに心がこもってないEE:AE4E5やっつけ感満載です、すいませんね、機嫌が悪いときに来ちゃってね、みたいな。

メニューや宣伝の写真より実物のほうが見劣りするのは仕方がないとしても、これは人為的災害である。

それが作用したのかどうかは分からないが、味の方も思ったより迫力がなく。

マー油がパワーアップしたとのことで、確かにその香ばしさや苦味は印象的ではあった。美味しいかと聞かれれば美味しい。

しかし、それ以上のものがない。

「逆襲」というが、単なる「リニューアル」止まりである。

やはり見栄えを悪くしているのはトッピングと思われるが、良く見ればチャーシューは大きいし、卵も丸ごと入っていたりして悪くはないのである。

しかしそのひとつひとつのクォリティと(味玉は美味しかった)盛り付けで、残念ながらグッと印象が悪くなっているように思う。

例えばこの海苔のやる気のなさ。ビッとしろッ!

大きいが、芸術的なまでに薄いチャーシュー。

ストレートの細麺は、細いながらもシコシコとした食感があって心地良い。

これはかなり好みのタイプだが、もうちょっと硬めがマイベストである。

ちょっと柔らかくなると、途端に「伸びた」感の出てくる難しい麺だ。

なんだか辛口の感想になってしまったが、好きな味なので残念なのである。

やはりトップの座は「ブラックモンスター」に奪われたまま・・・、というところだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3