人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

平日だ、あまり時間がない、近所で。

とは言っても、もうどこも行ったばかりという感じで気が進まない。

じゃあ、限定のあるところは?というので思い出したのだ、花月。黒武者。

おお、そう言えばおやぢさんが新店に行っていたね。

しかし、ネットでの評判がいまひとつ良くないのが気にかかっていた。

そういう目で見るので、写真もイマイチっぽく映る。

まぁ同じものを繰り返し食べるよりも、色々食べてみた方がいいだろう、実は結構ヤケクソであった。

東村山店はスタッフの対応が良く、「麺硬め」の注文にも絶妙に応えてくれる。

なので若干評価が上がるが、いやこれ、私は結構好きかもEE:AE595

見た目はヘタッとしてイマイチ感満載だったが、味は好きな味だ。

黒は何の味なのだろう??

タレが前面に出ており引き締まった味だが、妙な甘味がある。

背脂がそのふたつの距離を縮め、まとめている感じだ。

脂の重さがありながら、どこかスッキリしているという面白いスープだ。

細ストレート麺で来たので驚いた。

ちゃんと硬めになっていて、かなり好みの仕上がりだ。

スープとの相性の良し悪しは良く分からないが、面白い。私は好きだ。

トッピングに味玉が丸ごと入っているのは嬉しいEE:AEACD

しかしおやぢさんも言われているように、ご自慢のチャーシューは薄くてペナペナ。

全体的に見てペターッと平面的で、ボリュームのなさが目立っているのが残念。

色合いと盛り付けで工夫できないものだろうか。

オススメのハバネロ暴流はたしかに良かったが、壷ニラがあればもういいかな?

こしょうも合うし、卓上のアイテムで充分楽しめる。

花月らしい1杯だ。

迫力不足は否めないが、それ程悪くもない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「黒武者」