人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

深夜の目覚め

休日を中華街で過ごそう!・・・という予定だったのだが、実際には昼にフツーの中華セットを食べて帰っただけであった。

当然家に直行する気にはなれず、駅前で飲むことになる。

スタートが早かったせいで、ゴールも早かったのだ。

家に帰って8時にはもう眠くてダウン。

そして・・・、

12時にパッチリと目が覚めてしまった。

4時間。

平日の睡眠サイクルである。

さて、どうしたものか。心地良い目覚めだが。

本を読むなりゲームをするなりしたい気持ちもあったのだが、ここで本格的に起きてしまうと、その後はどうなってしまうのか。

無理に寝る。

2時に目が覚める。

2時かEE:AE4E6これもまた、困った時間だ。まだ夜である。

無理やり目を閉じる。

次が4時だ。

まぁたっぷり寝たし、4時ならあり得なくはない時間である。起きるとしよう。

かくして4時に起きてゲームを始めたのだが、6時頃に猛烈に眠くなってきた。

ダンナが起きるのは、6時半である。

頑張ってしばらくコントローラーを握っていたが、6時15分頃、ダンナのアラームを聞きながらコタツで撃沈。

月曜日は使い物にならない事が多いので、それを見越して弁当を買ってあったのだ。

起きてきたダンナと入れ違いに、布団に入る。

少しだけ・・・、のつもりであった。

ハッとして目が覚めたのは、7時20分。ちょうどダンナが出かける時間だ。

飛び起きて玄関に向かうと、ダンナは出かけるところであった。

辛うじて見送ると、キッチンへ行ってお湯を沸かす。

睡眠時間は十分なはずなのだ。1日をスタートしなくては。チリトマトヌードルを食べる。

やらなくてはならない事だらけであった。

しかし、やろうと思えば思うほど、萎えてくる。

始まってしまったか、一週間。

今週は一日短い。

ガンバリマス。