人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターポータブル3rd ~訓練中~

「お前・・・。」というツッコミが聞こえてきそうだが、分かっている、突っ込みどころ満載だろう。

帰ってきてしまった、この世界へ。

それもPSP。

それも3rd。

モンハンのシリーズはたくさん出ているが、まぁさほどこだわりはなかったのである。

ハードもPSPで十分だ。

キャラを育ててあったフロンティアが理想的ではあったのだが、パソコン1台、壊れてしまったし、月々の課金に対してのプレイ時間もあまり取れそうにない。

サクッとできると聞いた3rdを、携帯ゲーム機でやるのがいいだろうという結論だ。

ついでにぶー子オススメのFF7クライシスコアも買ったが、とにかく驚いたのは画像が綺麗なことだ。

こりゃ参ったね。今後ゲームは、PS3とPSPの2本立てになっていきそうな予感である。

さて、細々とだが、こちらのモンハンの方も始めたのだ。

モンスターを倒し、その素材で装備品を強化していく。そしてさらに強いモンスターを倒し・・・、という基本的な部分はほとんど同じなのだろうが、とにかくすっかり忘れている。

初心者と同じく、訓練所からのスタートである。

剥ぎ取り、肉焼き、採取、採掘、虫取り、調合・・・。

はぁありましたね、そんな作業が。しかし、方法等はまるっきし忘れている。

肉すら焼けんEE:AEB64

練習がてら、その辺のちっちゃいチマチマしたのを倒そうと思うのだが、すばしっこくて倒せないEE:AE5B1

視点の切り替えも、平行してやっているゲームと違うので、うまくいかない。

こんなんで大丈夫なのだろうか。

しばらくは訓練である。