人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~パイルラスタ~

うわ~~~、久しぶりだな、バトル。

武器も新調したし、楽しみであった。パイルラスタ。

攻撃は物理攻撃のみ、ただ攻撃力、防御力とも高いという敵である。こういう子、私は好きよEE:AE595属性が変わるとか、絶対防御とかする子はキライよ(笑)

攻略本を見ると、回避が高い盾を(アルティマニアには「血塗られた盾」になっていた)装備したキャラを囮にすればいいと書いてあったので、EE:AEAABジャンダルムEE:AEAABを出した。

今回はリバースいらずでいけそうだ。

ブレイカーのヴァンLv.84を囮に。トランゴタワーとジャンダルム装備。攻撃の前に、防御破壊を入れる。

機工士アーシェLv.84は、アルデバラン+ナパームショット装備。デコイとヘイスガもかける。

ナイトのバッシュLv.84、トウルヌソル装備。今回回復は、バッシュに任せる。ケアルガ持ってるので、実は一番のヒーラーなのであった。できれば攻撃の方に回したいのだが。ブレイブも入れてみよう。

苦戦という程でもないが、スカッとしない。

装備を確認してみると、アクセサリ、いじってなかったEE:AE5B1

ヴァンをエルメスのくつからバーサーカーに、アーシェはそのままバブルチェーン、バッシュはリボンから源氏の小手に。

スカッEE:AEAABと倒しましたEE:AEACD

ブレイブ+狂戦士のヴァンは、18000~20000のダメージを安定して出した。

か~~~、こりゃもう、早くオメガんとこ行きたいね。

報酬はグランドメイス。

今もらってもなぁ(笑)