人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

わたみん家@久米川

二日酔いで始まる飲みは、サワーやカクテル系でスタートを切りたい。

その系が充実しているのは、チェーン店の居酒屋だ。

わたみん家は、他で見ないようなメニューが多く、値段も手頃、最近の久米川店はスタッフがいいので、こういう時は足が向いてしまうのであった。

迎え酒の幕開けは、「レッドブルカクテル(418円)」EE:AE5BE

季節のメニューから。

可愛い!!「ぐるぐるウィンナ炙り焼(313円)」。

見た目だけではなく、パリッと焼けたウィンナーはボリュームもあって良かった。

こちらも季節のメニューから、「夏野菜サラダ・和風ジュレかけ(417円)」。

ジュレの食感が、野菜と絡んで楽しい。

やっぱり目がいっちゃうのは、季節のメニュー。「するめいかの刺身(418円)」。

氷が敷き詰められて、涼しげではないか。

「有機ゴーヤときゅうりとみょうがの塩ナムル(208円)」。

ゴーヤ苦手だが、エグみが少なめで、これならOKEE:AE4F9

串焼きを頼んだら、1本ずつ出てきた(笑)

大好きな「トマトベーコン串(156円)」。

肉。という時には、脂たっぷりの「豚バラ串(156円)」。

黒胡椒で。ビリッと締まるね。

ん??なんだったっけ、これ??鶏レバーかな??

暫定「鶏レバー串(130円)」ということで(笑)

あんまりちょこちょこ出てくるもので、変化をつけた。キラキラ撮り(笑)

夏らしい季節メニューが良かった。

チェーン店の中でも好きなわたみん家

「らしさ」があって、いいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

わたみん家西武久米川店・食べログ