人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

おいしい家@久米川

久しぶりにおいしい家だ。

これといって特徴がないので、なかなか選ばれない可哀想なお店だが、別に何かが悪いわけではない。

あまり印象に残らなかっただけである。

うっ、ここでもお通しでひじきですか。

一口だけ食べてダンナにあげようと思ったら、味付けが美味しかったEE:AEAAB

濃い目で、こういうのならOKねEE:AE4F9

生肉っぺーのが食べたく。

「薩摩地鶏のタタキ(560円)」。

あっさりしてジューシーな、もはや刺身である。

「トマトとモッツァレラチーズ(570円)」は、緑がないのが残念だが、バルサミコ酢などかかって、イタリアンテイスト。

黒板メニューから、「オクラと長芋のめかぶ和え(300円)」。

つまみの定番。安心の味だ。安いし。

こーれ!これこれこれ!!すっごい美味しかった!!「インカの目覚めチーズ焼き(320円)」。

家のレシピにインカの目覚めを使うものがあり、なんで普通のイモじゃダメなのか??と常々思っていたのだが、この「インカの目覚め」が最高に美味しかった。

サツマイモとカボチャの一歩手前のジャガイモ、という味だ。

他の野菜も美味しく、チーズがいいアクセントになっている。

久しぶりに行ったが、まぁやはりこれといって特徴のあるお店ではない。

しかしその中で、時々キラリと光るメニューがあるのが面白い。

また「宝探し」に行ってみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

おいしい家久米川店・食べログ