人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

できた当初は結構好きな店だったのだが、今では「正月でもやっている」という理由だけで、正月にだけ行く店になっていた。

そんなんで今年も特になんの期待もなく行ったのだが、おお、限定(新作??)あるねEE:AEAABシンシン麺の激辛と迷ったが、やはりここは初お目見えの坦々麺に。

一時期よりも、活気を取り戻したような雰囲気だ。卓上アイテムが変わっていたのが残念だが。

注文した坦々麺は、基本のラーメンと同じく大きな丼で登場。

真っ赤なスープにブロッコリーなどが入っていて、彩が美しい。

でもブロッコリーってどうよ、と内心「ケッ」という思いで食べてみたら、これが意外と濃厚なスープに合うのだ。単に奇をてらっただけではなさそうだ。

しかし、生キャベツは正直キツい。

ボリューム感は良かったが、青臭さと食べにくさとでイマイチであった。

肉味噌はこれといって特筆すべきところもないが、たっぷりでイイ。

細めの麺は、硬めに頼んで正解EE:AEAABこれ以上柔らかいと、個人的にはちょっとキツい。

その代わり、この細さでこの硬さは、なかなか良い食感であった。

ゴマの風味たっぷりのスープは、濃厚で辛味も結構刺激的だ。

あっ・・・、もう飲み過ぎて今寝かかっているが、頑張れ、あともう少しEE:AE5B1

中華の坦々麺というよりも、横濱家独自の味わいが楽しい。

美味しかった。

実はとうとう去年は行かなかったが、またちょっと盛り上がってきたぞEE:AE4F4

ぽ子評価です。5段階で

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「坦々麺」

餃子ね。