人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ダークスティール戦~

ソーヘン地下宮殿、ダークスティール。

そのとき時間は、7時15分。

ダンナとの待ち合わせは8時。

そのためには7時40分に家を出なくてはならなかった。

40分に家を出るためには、7時半には出かける支度にとりかかりたい。

つまり15分、それが私に与えられた時間である。

ところが、ガンビットの設定と装備品の選択が終わった時点で、7時26分になってしまった。

3、4分では片付かないだろうが、でかける準備の時間を減らせば、数分は浮く。

駅に向かうまでの自転車のスピードを上げて、うーん、なとかならんだろうか。

ランクはBだ。今となっては余裕があると言っていいだろう。

行ってまえEE:AEACE

ダークスティールの弱点属性「聖」の武器や魔法はまだない。

なので、ステータス異常の補助魔法と物理攻撃でいくことにする。

前衛にはモンクのヴァン・Lv40、スロウとヘイストに時空魔戦士のアーシェ・Lv40、ブラインとポイズンに黒魔道士のフラン・Lv39。

回復はヴァンがケアルガ、フランがケアル。

ヴァンにバトルハーネス、アーシェとフランには闇属性半減のアーガイルの腕輪を装備した。

なーんてことはない、ものの1分ほどで片付いてしまったEE:AE4DA

どのステータス異常もすんなり入り、こちらがまともに攻撃をもらうことはほとんどなかったのだ。

かくしてダンナの待ち合わせには、時間通りに着くことができたのであった。

こうなると、今後Aランクを倒していくことになるだろう。

結構数がいたような・・・。

また本編が遠くなる(笑)