人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~オメガmk.ⅩⅡ戦~

もうダメかと思ったEE:AEB64

オメガ行ってきました。オメガmk.ⅩⅡ。

まぁ着くまでが大変であった。クリスタル・グランデ。

どこを向いても同じ景色、迷路のようなフィールド、ゲートの開閉。

アルティマニアに行き方は載っていたので、ダンナにナビゲートしてもらう。

「ボス戦ですが、全滅したらやり直しヨロ。」

「えっ、絶対勝ってEE:AEB64

それほど面倒な場所なのである。

オメガの攻撃はごくシンプルなので、こちらの戦法もごくシンプルにいくことにした。

もののふバッシュ(Lv.75)とモンクヴァン(Lv.76)が攻撃担当、デコイリバース役にアーシェ(Lv.75)、あわよくばヘイスガも。

敵はだんだん強くなるというので、後半はヴァンに防御破壊も入れさせる。

完璧だと思ったんだけどなぁ。

オメガ、強いッスEE:AEB64リバースの遅れが命取りだ。

そのうちリバースが間に合わなくなってきて、戦闘不能→フェニ尾の繰り返しに。

もう防御破壊は捨て、ヴァンを引っ込めてリバース役を増やす。黒魔道士フランを投入。

今思えば、バッシュを引っ込めるべきであった。防御破壊を捨てることなかったのに。

とにかく逆転状態さえ安定すれば、怖い敵ではない。

しかし時々この体制が崩れる。

すると途端に戦闘不能続出となるが、最終的にはフェニックスの尾がもつかどうかの勝負であった。恐らくアレイズでは間に合わないだろう。

ところで終盤、ふと思い出してミストナックを入れてみたが、向こうの防御力が上がっていたのか、大したダメージは与えられなかった。

7個のフェニックスの尾を残して、倒すことができた。

防御を優先したので結構時間がかかってしまったが、全滅したら意味がないのである。致し方なかろう。

「倒したよEE:AEACD

「おー、良かった、良かった。」

「・・・で、帰り道が分からないんですけど。」

「・・・EE:AEB64

散々飲んで半分寝ていたダンナ、最後のひと仕事であった。

いよいよヤズマットだ。

もう1周するからいいかと考えていたが、ジョブが変わると戦い方も変わるだろう。両方見てみたい。

最後の戦いだ。本編ラスボスなど、敵ではない。