人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

市民産業まつり・どんこい祭@東村山

産業祭+どんこい祭に行ってきたのだ。

調べてみたら、5年ぶりであった。

この時期ダンナは繁忙期なので、休日出勤の確率が高いのである。なのでなかなか行かれなかった。

今年は晴天、ふたつのお祭が合体してスケールアップしていた。

とにかく食べるのを楽しみに行ったのだが、よさこいも良かったので、今度行く時はどちらも欲張りたい。

さて、色々食べてきたぞ。

まずはタコスが美味しそうだったので、「バレンシア」から「タコス(300円)」。

スパイスの香り高い、本格的なもの。

ところで、お店はどこにあるんだろう??

メキシコ料理の店なのだろうか?行ってみたい。

mixiでキジ兄がオススメしていた「紅」の焼き鳥。

こちらのお店も知らなかった。

弾力があって肉感満載のカシラとカルビ、各100円。

さすが!!という味だった、「KitchenKEIJI」。

「トリュフ香るライスコロッケ(300円)」は、串揚げになっていて食べやすい。

ライスの食感、リンゴのソースが印象的。

これ、絶品だったッ!!まごころ亭の「牛すじ煮込み豆腐(300円)」は、みそ仕立てかと思ったら透明な汁。

ところがこれが、しっかりとダシが出ていてほんのり甘く、二日酔いの体に優しく染み渡った。

スジがあまり入っていなかったのが残念だが。

こちらは市役所の駐車場エリアから、「水餃子(300円→200円)」。

閉店間際だったようで値下げしていたが、これも美味しかった~~EE:AEB30

こちらも市役所エリア、裏の出入り口あたりに出ていた「すいとん(300円)」。

ボリュームいっぱいで味は優しく。

トロンとして暖まる1品だ。

どこかで見た顔、エリック!?

「ラ・フルール・ド・セル」からは、「ミックスシーフードのシュー(350円)」を。

これは持ち帰りのみで、すでに包装して売っている。

なのでこれは自宅から。

いい匂いにエルが我慢できず・・・、

ちょっと、お願い、誰か写真撮るかエルを止めるかしてッEE:AEB30

もとい。

できたてではないのですっかり冷めてはいるが、

シーフードたっぷりのホワイトソースが絶品!!

本格フレンチの味だ。

地元のお店が集結して、盛り上げているお祭だ。

飲み食いの屋台だけではなく、土地の特産品や工芸品、法律相談までやっていた。

結構スケールの大きなお祭だったが、おしなべて安いのが良心的である。

明日日曜日もやっているので、お近くの方はぜひ足を運んで欲しい。

大人も子供も飲兵衛さんも食いしん坊も、みんな楽しめるはず。

どんこい祭

東村山市民産業まつり