人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガスト@東村山

夏だ!

あちこちでカレーフェアが始まっている。

全部は無理だろうが、今年はたくさん食べたいなぁと思っていたのだ。

栄えある第1回目は、ガストだ。

短期間で限定を次々出していくようだが、食べ損なっていた第1弾のカレーが延長されたので、全制覇を狙うことにした。

と言いつつ、今回は第2弾の「シンガポールカレー」(笑)

こっちの方が早く終わる可能性が出てきてしまったからである。

実は去年のカレーがイマイチだったので少々不安があったのだが、出てきたカレーを見たらそんなものは吹き飛んでしまった。

見た目良し、ボリュームあり、珍しい、これはすごく惹かれるなぁ~。

「海南風」というだけあり、何となく海南風チキンライスに良く似ている。

しかしチキンはバリッと焼いたもので、カリカリの皮と身のジューシーな部分と両方が楽しめるのが嬉しい。

ほんのり甘辛いエスニック風のソースも美味。

同じお皿に野菜も乗っていて、これだけでもちょっとしたワンプレートになっている。

カレーはドロンとしてかなり濃度の高いもの。

辛味も強めだが、ベースが甘くてまろやかなものなので、穏やかな仕上がりである。

スパイスの香りも控えめながらふんわりと漂い、本格的な感じだ。

ここに野菜や卵を入れて食べたりしてみる。

写真では小さくまとまって見えたライスだが、結構たっぷり量があった。

味、量、ともに満足である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「海南風醤ダレチキンのシンガポールカレー」 733円

結構ボリュームあり^^