人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ~進まず~

本編から離れてからは、1日ひとモブのペースでプレイしていたのだ。

なかなかいいペースでやってきたと思っていたのだが、とうとう昨日は誰も倒すことができなかった・・・。

見つからないのである、モブが。

いない、というか、見つけられないのだ。

今探しているのはデスゲイズである。

飛空挺ターミナルで、依頼人である子供が「見た」「戻ってくるかも」という、モブ討伐史上最小のヒントを出していたが、どこに出るんだよEE:AE4E6

ラバナスタ⇔ナルビナの定期便で見たと言うから、一応また定期便でナルビナに戻ってみたが、いなかった。

では、ラバナスタ⇔ナルビナ間の地上どこかで会えるということか。

それだけでも結構広いのだから、せめてそこだけでもハッキリしないかEE:AE4E5

仕方なく、ラバナスタ・ナルビナ間の東ダルマスカ砂漠を歩き回ってみたが、何の成果もなかった。

その代わり、小キャンプにいたダントロを発見した。

ダントロの妻からお使いを頼まれていたのだが、キャンプの場所が分からなくて滞っていたのだった。

デスゲイズが見つからないのでこのお使いを先に済ませることにした。

薬をもらって妻のもとに戻ると、今度は「断裂の砂地」へ行って「谷間のしずく」を取って来いとな。

なんでこんなにコキ使われるのか分からんが、これはゲームだ、大きな見返りを期待して断裂の砂地へ行く。逆方向やん。

船で渡ると、軽く集落の人に話しかけてみる。

変化はなさそうだったが、間違えて地図屋に声をかけてしまった。

地図など買わないので、一番用のないキャラである。

ところがこの子が「西ダルマスカ砂漠で大きな竜を見た」と言いよった。

その竜はどの竜か!?いつの話をしているのか??

地図屋となど喋らないので、このネタの鮮度が分からない。デスゲイズのことなのだろうか。

「谷間のしずく」を取ってくるついでに西ダルマスカ砂漠を回ることにした。

半分ほど歩いてオグル・エンサでセーブしたところである。

出そうな気配はないが、ダメならダントロの妻からぜひバルハイムの鍵を頂戴したいところだ。

しかしダントロの妻と極悪そうなシークとの接点が見当たらない・・・。