人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

明日のための暖機運転

ピピピと目覚ましが鳴る。

続いてテレレレレと携帯が鳴る。

月曜の朝だ。来てしまった。

しかし昨日は比較的早く寝たので、スッキリと目は覚めた。

とは言え、月曜日であるEE:AE4E6スッキリと起きられはしない。

もう1回鳴ったら、次こそは、と思うのだが、次第に「もうどうでもいいや・・・」という気持ちになってくる。

勝手に朝ごはんを食べ終えたダンナが着替えに入ってきたが、そのとき私は横になったままドアの方を凝視していた。

「な・・・、ずいぶん具合悪そうだねEE:AE5B1

「全然悪くないですが。」

「どうしたの!?」

「起きれない。」

ダンナは呆れたように黙ってしまったので、観念して起きた。

起きたところで、やることはないのだ。

朝ご飯は勝手に食べた、弁当のおかずはない。

それよりも自分自身がポロ一を欲していたが、先週から卵というパートナーがないのである。

特売日は明日だが、もう我慢ならぬ。

割高だが後で買ってきて、ポロ一を食べることにしよう。

「飲み疲れた・・・。」と言ってダンナは出かけて行ったが、私も同じだ。

かったるかったがとりあえず洗濯機を回す。

卵まで2時間半もあるのだ、それまでどうするべきか。

どうするもこうするも家事をするべきなのだが、ポロ一を食べていないのでエンジンがかからないのである。本日月曜日。

「寝ようか」「起きてようか」・・・、考えているうちに2時間半が経ってしまった。

その時間の半分はネットサーフィン、半分はソファでボケーである。

2時間半にもなるなら、しっかり寝ておくべきだった。

10時になったらスーパーが開店し、卵も売りに出される時間だが、もう腹が我慢できなくなっていたのでカップ麺を食べてしまった。

カラオケの帰りに酔っ払って買ったようで、気がついたらキッチンに置いてあったのである。

「飲み干す1杯!坦々麺」と書いてあったが、別に普通のカップ麺であった。飲み干したが。

食べたらますます眠くなったが、洗濯物を干さなくてはならない。

嫌々干しに行ったら目が覚めたので、仕方なく1週間をスタートする事にした。

しかしさすが月曜日である。

スケジュール帳に書き込んだ予定通りには進まず、どれも1.5倍ほど時間がかかる。

よって、家計簿の記入は明日に回すことになった。

昼にこそポロ一を食べるつもりだったのだが、先ほどの坦々麺で結構満たされてしまったので、またしてもカラオケ帰りに買ったらしいレジ袋から「飲み干す1杯!豚骨ラーメン」を出して食べた。

これは結構美味しかった。もちろん飲み干した。

それにしても、食べるたびにやる気が削がれていく。

こうなったら、ネットの調べ物に逃げる。

冷蔵庫の製氷機が壊れてから数年経っているが、これはまだ直るのだろうか??

直るどころか、リコール並みの事態であった。

明らかにメーカーに原因があるらしく、無料で直してもらっているという話が多い。

しかしメーカー側は原因の所在を明らかにしないので、交渉次第というところらしい。

そういうのは苦手だが、タダで直してもらっている人がいるのに、何万も払うのは嫌だなぁ。

ダンナはそういうのに屈しない人だが、口は私の方が回るだろう。

ダンナの不屈の精神と、私の舌先三寸が力を合わせれば最強なのだが。

月曜日だ。

いわば明日からのための「アイドリング」の日なのである。

程ほどに動いたので、明日から本気を出そうと思う。

三菱よ、覚悟せよ。