人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

ダンナから「ラーメン食いてぇのぉ」というメールが来たので、喜んでそれに乗っかる事にした。

月曜日だ。

何をやっても倍疲れるのである。

ラーメン、嬉しいですEE:AE473

平日なので近所だ。

チャーシュー力はメニューが豊富なので、まだまだ食べたいものがあった。

ちょっと久しぶりだし、ここに決定だ。

今回は「力ラリアット(からりあっと、ではない。りきらりあっと、だ)」を目当てに来たのだが、食券が見当たらない。

壁の貼り紙や卓上のメニューにも宣伝があるのに、聞けばこの東久留米店では出してないとの事。

食えないものの宣伝すなー!!

仕方がないので「闘魂坦々麺」だ。

この坦々麺は「あんかけ」か「まぜ(だったっけかな?)」か選べるので、私は混ぜる方に。

出てきたラーメンは、「・・・坦々麺??」という感じでちょっと肩透かし。

見た目もそうだが、味のほうも坦々麺とは思えないようなもの。

単なるピリからラーメン、という感じである。

しかしチャーシュー力らしいジャンクさはしっかりあり、これはこれで美味しい。

とにかくこってり。

何味かわからないような中途半端さはあるが、物足りなさはない。

ただ、他のメニューにあったようなゴージャスさなはく、値段の割に質素な感じである。

のりとワカメと丸ごとの卵はここの定番トッピングのようだが、もう一押し、という感じだ。

チャーシューはほぐしたものだが、やはり美味しい。

麺は硬めに茹でてあり、プリッとしてかなり好み。

細麺ながら、しっかりとしている。

何だかいいんだか悪いんだか良く分からないような感想になってしまったが、うーん、やっぱり味噌が美味しいかな??

それでもまだまだ未食メニューがあるので、そっちを食べていきたいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:3

総評:3

「闘魂坦々麺」