人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一代元@久米川

・・・と言う訳で。

餃子の満州を早々に出たら、ここに向かったのだ。

飲みたかったのだが時間が早く、飲み屋はやっていない。

そこでここを思い出したのだった。

一応ラーメン屋だが、酒の種類が多く、つまみもそこそこ充実している。

何より嬉しいのは、200円で焼酎が飲める事であった。

カウンターに出ている焼酎ならオール200円。

ちゃんとした焼酎である。

大好きな芋焼酎を3杯、全部違う種類で飲んだ。

つまみに頼んだのは、「もつ煮込み」と「丸ごと冷やしトマト」と「麻婆豆腐(小)」。

どれもつまみにサイズも値段も良く、これに「黒味噌ラーメン(こってり)」でシメだ。

こってりを選んだが、サラッとライトな味。

飲みのシメにはいいが、単体だとちょっと物足りないか。

やっぱり「ラーメン屋」というか「飲み屋」的ポジションになってしまう。

そういう意味では満足の飲みであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「もつ煮込み」400円 「丸ごと冷やしトマト」290円

「麻婆豆腐(小)」 360円

「黒味噌ラーメン」 値段忘れ~。