人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハチコクヤマ、ノボレ

今年はカレンダーの曜日のタイミングが悪く、短い正月休みになってしまった。

3日目は久しぶりにウォーキングに出る事にしたが、近場だ。

先日走っていて先が気になった、八国山である。

山とは言っても大した事はない、エアーズロックを小さくしたような丘だ。

ナメておった。

山などという認識ではなかったのである。

結果からいうと、山だったEE:AE4E6

小さいが、山という名のついた山である。

ナメていたのでそこに着くまでに神社を回ったり公園に寄ったりしたのだ。

テレテレと写真を撮り、サクッと歩いて(登って、とは思わなかったのだ)帰るつもりだった。

しかし八国山、中に入れば「登り」である。

それでもまだ「山」と認識できなかったので登っている意識はなかった。

キツい坂だなぁと思っていたが、アップダウンを繰り返し、辛くて嫌になって初めてここが山であった事に思い当たったのであった。

しかも山の中は、冬。

枯れ草と枯れ木ばかりで全く絵にならない。

単なる苦行であった、

膝の裏が痛い。

坂道を登る時、つま先は上を向くので膝の裏あたりのスジがピンと張るのだが、張りっぱなしである。

普通に生活していればこんなに引っ張られないスジが、長時間引っ張られたために痛くてたまらない。

山のバカ。何がトトロじゃ。

西武園の駅まで歩き、電車で東村山までひと駅、そこで乗り換えて所沢までひと駅、そこでまた乗り換えて秋津で降りる。これまた苦行。

秋津に用事があったからだが、それを済ますと「ちょっとビール飲んでくか」と昼からやっている居酒屋に入る。

あまりに疲れて無言だ。ビールもつまみも進まない。

・・・と思ったのは最初の30分ほどで、その後ワインのボトルを空けて帰ってきた。

次の連休の予定を決めようと話し合っていたのだが、酔っていたのでそれはまず小笠原諸島に始まり、四国に飛び、エアプサンで行く韓国になり、エールフランスで行く韓国になり、無理そうなので素直にフランスに行く事にした。

私の夢は、ツアーではなく自力で海外旅行に行けるようになることなのだが、結局その夢をどのように叶えるのかを力説して終わった。

どうなる、連休。

家に帰っても飲み続け、10時半頃にはもう寝る事にした。

何とか大五郎をダンナの布団で寝かせられないかとあの手この手で仕掛けてみたが、不調に終わり、かえってダンナに惨めな思いをさせてしまった。

気の毒なので、昨夜はダイを置いてエルだけ連れて寝たのであった。

かくして正月休みが終わった。

まだ正月気分が抜けないが、今年こそは色々頑張ってみようと思う。

とりあえず今日は頑張れなかったが。