人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Beautiful Day

専業主婦となった私の休日は、ダンナの休日と同じ日にしたのである。

そんなんで昨日は私も仕事始めだったが、つまり昨日はぽ子的には月曜日だったのである。

最低限の事はしたが、役立たずの1日である。

その上、休み足りないので昨日の夜も正月とみなして飲み、今日となった。

しかしだよ、火曜日は愛おしいねぇ、本当に(世間は木曜日です)。

あのクソ忌々しい月曜を乗り越えたあとの火曜日の清々しいことったらないよ。

昨日も飲んだから今日も月曜になるかと不安だったが、いやぁ、素晴らしい1日だった。

あまりにも優等生で、書く事がない(笑)

優等生と言えば、禁煙もどうやら1ヶ月クリアしたようだ。

長い1ヶ月であった。

そもそも2年程やめていたのだ、ナメておった。

深酒しなければ全然吸いたくもならないのだ、喫煙者の自覚すらなかったが、「深酒しなければ」というのがクセモノで、泥酔すると意識が飛び、吸っていた。

自分ですらコントロールできない自分をどうしたらいいものか、失敗を繰り返すたびに自信をなくしていったが、「あまりにも泥酔してタバコの存在すら思い出さない」という事が何度か続くうちに、タバコの存在が薄れていったようだ。

酔っても思い出さなくなった。

もちろん油断はできないが、長い1ヶ月だったのである、褒めてつかわそうじゃないか。

たまにはキレイな1日にしたい。

余計な事が起こる前に、編集画面を閉じてしまおう。

これにて。