人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

理性と欲求

結局、寝る間もなくダンナと合流して久米川へ。

繁忙期で忙しいダンナはもう「食べる」ぐらいしか楽しみがないと言い、ちょっと美味しいものを食べようとお気に入りの店に向かった。

すると前方から一中兄さんがゴキゲンで歩いて来たのだ。

彼らとはバンド練習のあと別れたばかりだったが、早過ぎる再会である。

ここでは2、3、言葉を交わしただけだったが、その後スーさんとは2度目の再会をする事になる・・・。

二日酔いは酒で制す。

飲みやすい果実酒から始め、サワーを飲み、焼酎のお湯割りまで来ればもう勝ったも同然だ。

閉店まで居座り、まだ帰るような気持ちになれなかったので、漣バンドのたまり場「漣」へ。

ここでスーさんと2度目の再会を果たすが、あんなに無口だったスーさんはもうすっかりいつもの腑抜けたスーさんになっている。

この日はもと従業員のリエさんを囲んでの壮行会との事で、すでにかなり盛り上がっていた。

こうなるととことんまで飲んでしまうパターンだが、ここでも閉店まで飲んでいた。

お疲れダンナは途中で寝てしまい、いびきまでかいて自宅モードである。

ああ楽しかった・・・ほとんど覚えてないが。

酷い二日酔いは前日やっていたので、まぁ今日はまだマシな方であった。

ラーメンを体内に補充し、充分な休息(昼寝だ)を取る。

起きたら7時半(19時半だ)で、ダンナは勉強をしていた。

娘は寿司が食べたいと言い、

ただ今戻りました、寿司、食べて来ましたEE:AEAC5

あくまでも欲求に忠実に生きる家族である。

お腹が一杯になると今度は眠くなる訳で、次なる欲求は睡眠だ。

しかし私の「理性」が酒を飲め、と言っている。

睡魔に流されずに、きちんと酒を飲む事、それが私の理性である。

あと2時間で日付が変わる。

どちらに忠実に従うか。

悩みつつ30分が経った。