人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

繁忙期のダンナは、食べる事ぐらいしか楽しみがない。

貴重な土曜の夜、彼が厳選したのはやはり炭味坐だ。

私達は炭味坐を信頼しきっているのだ、マスターは決して裏切らない(笑)

お通し。

大根と肉を煮込んだものだが、肉のダシが良く出ていて絶品~EE:AE595

お通しからこれだよ、テンション上がる^^

歳のせいでしょうか、魚が美味しい今日この頃。

もう、素晴らしく美味しい「特撰!!お刺身盛り合わせ(1365円)」。

どれもとろけるような美味しさEE:AEAAB

いや~~、これも絶品でした、「秋茄子と豚しゃぶのサラダ(683円)」。

ご覧の通りの美しさ。

緑の野菜だけでも何種類入ってるんだ??

サラダに焼きナス、豚しゃぶという組み合わせが素晴らしかった。

「いか下足の肝醤油バター炒め(473円)」、肝はほんのり、バターとニンニクはしっかり。

「つまみ」というのに相応しい。

ししゃものオスなんか美味しいのか?という事を記事にしたことがあったが、「美味しいよ!」という声をたくさん聞いた。

「北海道産本ししゃも(雄)の炙り(473円)」を頼んでみたが、いや~~、驚きました。

メスの卵もいいが、あれは身がペナペナのスカスカである事が分かってしまった(笑)

小さくてもしっかり「魚」、しかしサクッとつまめる不思議なものだ。

美味しかった。

マスターが今度は豚のジャーキーを出してくれましたEE:AEAC5

これ、ビーフより私は好きかもEE:AE5AF

牛臭さがないのだ。

豚臭いのかもしれないが、私は豚のコクは好きだ。

マスターが言うように、どんなお酒にも合いそうな味である。

沖縄で普通に売ってるとの事。

東京でも普通に売って欲しい。

ここに来ると「食べる幸せ」を心から感じる事ができる。

雰囲気も良いので寛げるし、定番の他に黒板メニューが楽しめるので、何度でも行きたいお店だ。

ご馳走さまでしたEE:AEAD9

評価とかしづらいですが(笑)5段階で、

味:5

量:4

価格:4

総評:5

ブラッチュリア炭味坐・食べログ