人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ほんのりの誘惑

23時22分。

ポカーンとしている。

予定では昨日は飲みだったのだが、風邪で延期したので時間ができたのだ。

飲みというのは、当日の夜と翌日の半日、二日酔いも含まれるのである。

と言う事で今日は思いがけず空いた半日を有意義に使おうということになった。

近所の神社まで歩き、その近くのファミレスで飲む。

飲んでいる間に今度のライブの話になり、弾きたくなってくる。

残ったワインのボトルを手にまた歩いて帰り、家に着くとちょうど注文した楽譜が届いたところであった。

アンプまで持ち出して弾いた。

もちろん酔っていたからだが、まだ明るい時間で良かった・・・。

やがて疲れて眠る。

で、起きたら23時22分である。

ほんのり眠く、ほんのり頭が痛く、できればもう一度布団に戻りたい。

そういった類の誘惑には弱いので、この1行を終えたらまた戻ろうと思う。

こういう1日は「有意義だった」というのだろうか。