人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@新秋津

花月の限定狙いで行ったのだ。

ちょっと前に出た「ガッツ」が終わっちゃいそうで心配だったのだが、売り切れであった。

「当分やってますよ」とスタッフが言っていたので、安心して先に「TETSU」の方を食べる事にした。

TETSUのつけ麺も、今となってはどこでも似たようなものが食べられるようになってしまった。

一部には「お前もか系」とまで呼ばれていて、世間はこの手の味には飽きている感がある。

決してまずいわけではないのだが、オリジナリティを出しにくいのだろうか、どこも似たような印象である。

なので正直、あまり期待はしていなかった。

「お前もか」と思って帰るつもりだったのだが、これがなかなか面白い味だったので嬉しいサプライズだ。

TETSUの濃厚さと花月の脂のコラボとでも言うか、上手い具合に二つの店の長所が合わさっている。

「濃厚」「脂」と私の好きなふたつが揃ったのだ、ぽ子さん大喜びの巻である。

迷ったがあとで入れたニンニクは、表情が変わって二度楽しめた。

ただ、具が非常に寂しい。

薄いがトロトロに柔らかいチャーシューはほとんど背脂化してアクセントにはならず、そうなると具なしに近い。

まぁ壷ニラをガンガン入れるからいいが、実はあまり合わなかった。

何がいいんだろうか??野菜か?

麺はツルツルの極太麺だ。

滑らかで品のある麺で、つけ汁に良く合っている。

量も結構あったので、お腹一杯だ。

しかしスープ割りが止まらず、苦しいまで膨らんだ(笑)

美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

つけ汁:4

総評:5

「つけめんTETSU嵐げんこつスタイル」

麺は滑らかでツルツル。

とっても美味しかったコッテリのつけ汁。